やっぱり会話術って大事

 

人に好かれる会話術

 

僕のすぐ隣りの席にゐるのは、このへんのものらしい中年の夫婦づれで、問屋の主人かなんぞらしい男が何か小声でいふと、
首に白いものを巻いた病身らしい女もおなじ位の小声で相槌を打つてゐる。べつに僕たちに気がねをしてそんな話し方をしてゐるやうな様子でもない。
話し方や服装やメイクは随分と変わっても、話すことはかわらない
逆にいつまでも距離をとられたら魯迅の「故郷」みたいで悲しい
こんな話し方をしているので よく オネエ系じゃないかと言われますが

安心してください。


女子力もらった気分ぴかぴか(新しい)
仕草や話し方なんかも可愛いくって(^-^)
ファン層は10~20代の女子メインなのかなー??
周りから漏れ聞こえてくる声は「上手い」と「可愛い」ばかりだった(´∀`)
やっぱり会話術って大事だな…(笑)

俺の話し方は癒されるんだってー。
けっこう話しかけづらいとか冷めた感じに見られることが多いと思ったけど
実は癒し系でした。ありがとうございました。
そういえば自分では無口だと思ってたけどたしかに全然しゃべらない日とかあるんだけど
前に別の女の子に普通にしゃべってると思いますよって言われた。
なんだか自分が思ってるイメージと思われてるイメージって違うんだなぁ。